カテゴリ: エイダ(ADA)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ada01


    こんにちは( ´∀`)
    今回は先日発表された「カルダノロードマップ」についてブログを書こうと思います。

    ロードマップ!ロードマップ!と騒いでいたけど実際どうなの?
    って思っている人、結構居るのではないですか?


    要点だけまとめてロードマップの詳細を書いて行きます。

    まず最初に言っておきますがやはりADAはガチホです。
    どんなに価格が下がろうが私は離しません。




    ロードマップの内容

    • MOXとのパートナーシップ
    このパートナーシップにより、Cardanoのブロックチェーン上でアプリケーションを構築する起業家が域内有数(東南アジア・ラテンアメリカ市場)のアクセラレータープログラムを利用する事が可能になる。
    ※アクセラレータープログラム=協業・出資など企業自体の成長加速を目的としたプログラム
     

    • シンクタンクZ/Yenとのパートナーシップ
    以前の記事でも書きましたが、 Z/YenとのパートナーシップによりCardanoのブロックチェーン技術を使用し、様々な業界に影響を与える事が目的だ。
    又、銀行・貿易・保険業界や規制機関・投資家との関係を深める事も目標となっている。



    • Metalairとのパートナーシップ
    このパートナーシップにより、Ledgerウォレットのデバイスにカルダノへのサポートが追加されます。
    ADA(エイダコイン)をコールドストレージで保管できます。
    コールドストレージ=オフライン状態の場所に保管できる最も安全なウォレットの事。 



    • カルダノデビットカードの導入
    カードの申し込みを行いカードを取得すると、小売店などでADAを使った支払いが可能に。
    デビットカードにはダイダロスウォレットからADAを充当してしようします。 





    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




    1月5日に更新されたロードマップの重要部分だけ抜粋しました。 

    個人的に2018年かなり攻めてると思いました。
    幅広い業種の業務提携。
    Cardanoのブロックチェーン技術が今後幅広い分野で使用される事が現実的になってきたと私は思います。
    又、ブロックチェーン技術だけではなくADA(エイダコイン)ホルダーの事もきちんと考えているのが素敵だと思いました。 

    今リップルのブロックチェーン技術が銀行の送金に組み込まれて話題になっていますが、Cardanoのブロックチェーン技術も今後話題になっていくのではないでしょうか。



    次のロードマップ更新は一ヶ月後です( ´∀`)♪
    カルダノが自分達の進捗状況を定期的に報告している事も私の中では信頼できる点です。




    次回のロードマップも期待できそうです★




    仮想通貨を始めるならビットフライヤー
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ada01


    こんにちは。
     エイダコインホルダーの方に速報です。



    ADA (エイダコイン)上場!!

    いつから取り扱い開始になったのか分かりませんがなんとエイダコインがGate.ioに上場してました★ 


    取り扱い銘柄:92銘柄
    取引総額 $102,765,180 USD の結構大きいマーケットです。

     


    しかし、カルダノ公式には取引所の記載はありませんでした。

    ada02



     公式が発表してないのでなんとも言えませんが、ADAを買う事が出来る取引所が増える事は嬉しい出来事です♪
    2018年からADAを取り扱う取引所が増えると思うので、ADAの発展に期待です。


     
    仮想通貨を始めるならビットフライヤー
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    jp_search

    こんにちは♪

    エイダコインホルダーの方、そうでない方にも朗報です!





    なんと・・・
    次回のメジャーアップデートで・・・
    ADAのマイニングが可能になるとの事!


    厳密に言えばタダではありませんが(電気代等かかるので)、労力無くしてADA(エイダコイン)を手に入れる事が出来るようになります。 


     エイダ


    仮想通貨を買う事に抵抗がある方や、地道に資金を作りたい人、プロのマイナー
    これには飛びつくのでは?
    今は価格も低いので発掘量もビットコインなどに比べれば多いのでは。



    ちなみにメジャーアップデートは来年2018年の第二四半期との事なので3月〜6月に行われるのではないでしょうか。



    マイニング出来るようになったらいち早くマイニング方法をブログで紹介する予定です♪
    エイダコインは沢山の可能性を秘めているので、ザックザック掘れたら最高なんですが。

    また最新情報分かり次第ブログ更新いたします。



     
    仮想通貨を始めるならビットフライヤー
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    jp_search

    こんにちは。
    エイダコインのアゲが止まらない!
    プレセール組の方々が羨ましいです。

    ADA(エイダコイン)について記事を書いたら物凄く反響があったので、第二弾です。

    価格も低いので新規の方でも入りやすいと思います。




    今回はCRYPTnewsが12月2日にあげていた
    「Cardano(ADA)は2018年に東太平洋を支配する計画 」
    を取り上げていこうとおもいます。

    ページリンクはこちら



    karu03




    要点だけまとめると

    • カルダノは2018年に日本全国にADAのATMを普及させる事が目標。
    • デビットカードも普及させたい。
    • ブロックチェーンシステムによって各ハードウェアやソフトウェアなどから様々なレベルのアクセスが可能になり、ATMシステムも実現出来る。
    • 2018年第二四半期にソフトウェアのアップデートを行い自律ネットワークシステムの改良を行う。


    という事が書かれています。
    詳しく読みたい方はリンクページから飛んで読んでください。


    日本にADAのATMを設置すると記載されていますが、本当に実現出来るの?と想ってしまいますよね。
    この件については何とも言えませんね。
    本当ににエイダコインのATMが出来て認知され実用化されたら、ムーンする事間違いないでしょう。






    カルダノの公式HPにも日本にATMを設置すると書かれています。




     karu01


    カルダノ側は結構ガチなんですね。笑
    この文書で気になる事が
    「まず、5ヶ所のATMから開始され」
    と書かれています。あたかも決まっているかのような書き方。
    凄く気になります。



    ATM以外には2018年に実施されるアップデートではないでしょうか。

    丁度あと19日後にカルダノのロードマップが更新されます。
    1月5日 朝9時頃でしょうか。


     karu04


    新ロードマップにアップデートの詳細などが書かれていたらまたアゲになるのでは?


    エイダコインのXデーは
    1月5日になるでしょう。





    前回のロードマップ公開後は期待を裏切り物凄い下落になりました。笑 
    今回はアゲになることを願います。


    エイダコインは仮想通貨の注目株です。




     
    仮想通貨を始めるならビットフライヤー
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    jp_search



    こんにちは。
    エイダコインがアゲアゲきましたね♪
    管理人もエイダ保持者なので利益がかなり出て嬉しい限りです。




    IMG_2429




    Bittrexではなんと2位に!今話題のリップルの次にエイダコインが来てます。


    エイダは利確せずにずっと寝かせるつもりです。
    このまま持っていれば2020年には働かずに暮らせるかも?笑


    今回ADAがアゲ傾向にある理由としては
    • Z/Yen との業務提携
    • オランダ政府がADAのブロックチェーンを起用予定


     以上の2点です。

     




    Z/Yenとの業務提携についてはカルダノが記事をあげていました。




    karudano02


    翻訳すると

    カルダノ財団は、シンクタンクのZ / Yen GroupのDistributed Futuresと研究プログラムの業務提携をしました。
    この業務提携はカルダノの発展を促進し、ブロックチェーン技術がさまざまな業界にどのように影響するかを探るのに役立つでしょう。


    との事です。 


    この「
    Z/Yen」ですが 、調べたら結構凄いとこみたいです。
    ブロックチェーンからアプリなどの開発に携わるプロのエンジニアが多数在籍している 会社のよう。

     



     
    オランダ政府がADAのブロックチェーンを起用予定について

    mond visionに記事が書いてありました。

     

    karudano03
     

    記事を一部抜粋



    カルダノ財団は、シンクタンクのZ / Yen GroupのDistributed Futuresと研究プログラムの業務提携をしました。
    カルダノ財団とZ/Yenの共同研究プロジェクトはすでに2つの研究論文を提出しました。
    その1つはオランダ政府がブロックチェーンを起用するとの事です。
    この共同研究のブロックチェーン技術を銀行、貿易、保険などの幅広い産業に焦点を当て、規制当局、投資家、政策立案者との関わりを促進することを目指す。

    カルダノはZ/Yenの研究ディレクターの役割を担う予定もあります。
    すでに委託されている事がらとして
    「世界貿易におけるSmart Ledgers(高性能台帳?)の経済的影響」
    Smart Ledgers(高性能台帳)のためのジオスタンプへアプローチ」
    「サイバー災害保険連動証券」
    「規制制御のためのクリプトクロス、コイン、トークンのシミュレーション」
    が挙げられています。 

     


    結構凄い事がいくつか書かれていますが、一番はオランダ政府がADAのブロックチェーンを起用する事では無いでしょうか?
    銀行送金や貿易などに使われ、これが実用的になれば他の国からも脚光をあびるのでは?



    ADAの今後がすごく楽しみですね♪

    エイダコインは日本人も保有している方が結構いると思いますが、あまり情報が流れないので情報収集に苦労します_| ̄|○
    また何か情報がわかり次第随時ブログを更新します。




    仮想通貨を始めるならビットフライヤー
    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


     

    このページのトップヘ