bitcoin2_0_nem001-1

こんばんは。
少しお休みを頂いてました。
本日からまた仮想通貨について記事を書いていきます。




休んでいた間、ネム(XEM)ちゃんにやられちゃいましたねー。

デマ情報?!が流れネムの価格が一時77円に。
きっと77円で掴んだ人もいるのでは無いでしょうか? 




ネムの価格を77円にまで暴騰させたそのデマとは?
NEMがwechat(中国版LINE)と業務提携
とう言う内容でした。 

発信源はtwitterみたいです。

 
誰かが間違った解釈をして、しまったみたいです。
こちらのツイートにはwechatとの業務提携とは書いてはありません。
噂が一人歩きして「業務提携」と誤解されてしまい暴騰に繋がったのでは?
コインチェックのチャットでもネムの話題で持ちきりでした。笑



しかし、結局この情報がデマだった?となり急落。

NEM公式のfecebookに投稿がありました。




ねむ


内容を分かりやすく翻訳すると

NEMはwechatとのウォレット提携はありませんよ。
公表もしてませんよ。
アプリケーションの開発を独自に行った開発者がベータ版をオンラインテストをしているだけです。
情報の誤った解釈には気をつけてね〜。



と言うような内容です。

そこから一気に暴落するかと思ったら、なんと40円台で落ち着いている。
デマ?噂?によって底上げされてしまいました。笑


70円台で掴んでしまった方、来年ネムちゃんが上がるのに期待しましょう。
そして、本当の情報かデマなのか?盛られた情報なのか見極める力をつけましょう。
新規参入も増えた仮想通貨業界、これからこのような事が度々起こると思います。二度と踏まなためにも。




仮想通貨を始めるならビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で